スポンサーサイト


^-^;

テスト一日目、地理

いろんな事情があって結構勉強した。4時間くらい勉強したのは高校入ってはじめてじゃないかな?^-^;;



おかげで間違いなく80点、よくて90点はとれるかなってくらいはかけた。
しかしどうしても納得できないことがある

俺は教師の「日本の四大公害についても出題しようかな~」という独り言を聞き漏らさなかった。


そこで俺は

「病名・症状・原因・地域名」をすべて記入して配点12はあると読んでかなり対策を練った。

水俣病:熊本県水俣市海岸地域で発生。メチル水銀が原因。感覚障害などの症状
新潟水俣病:新潟県阿賀川流域で発生。メチル水銀が原因。感覚障害などの症状
イタイイタイ病:富山県神通川流域で発生。カドミウム水質汚染が原因。骨軟化などの症状
四日市ぜんそく:三重県四日市市のコンビナートで発生。硫黄酸化物が原因。ぜんそくなどの症状

これをすべて暗記して万全を期した。

しかし実際はこうだった


問 日本の四台公害の病名を4つ答えよ(配点1)


俺はキレた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━!!!!!!

No title

日本史とってたけど章末のキーワード暗記しておくと40点取れたから困らなかったな

No title

一学期裏面が全部やってない範囲だったうちの数学よりはマシ

No title

>あかじさん

^-^;;

>



>詠
そんなことよりドラゴニカやろうぜ^-^
プロフィール

d2p a.k.a serla

Author:d2p a.k.a serla
完全自己満足主義


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
また来てね♪
RSSフィード
リンク
