スポンサーサイト


思った

TFやってて思うけど、

「lol」とかって全く使ってるひといないね。



「外人ぶりたい日本人が使ってるだけだなlol」

ってな感じで、どうも挑発のニュアンスがあるように思う。


今までいろんな外人どもとチャットしたけど、実際に「lol」使ってる人見たことない。
つーわけでskypeでsambra先生に聞いてみた(北アフリカの人)

俺「lolってチャットで使う?」
sambra「は?使わないよ。笑うとき?[haha]でしょ」

とのこと。

そして

「使わないほうがいいよ。挑発の意味のほうが強いから」



やっぱり。

日本でいう(笑)と同じみたいのようで。

「fuckin bitch lol」(こいつきめぇwwwwww)
とか
「YOU! suck my dick lol」(しゃぶれよwwwww)

っていう使い方が適切なようです。



最近は

・rofl
・roflmao
・lmao

なんて表現がいいっぽい。こっちはTFでも結構見る。
だいたい「笑いすぎてケツから(ry」みたいな表現だけどね。

ソフトに笑ってるのを伝えたい場合は

・haha←紳士的
・heheh←ちょいバカっぽい
・*laugh*←笑ってるぜっていう表現

こんな感じ?

まあlolは日本人同士か毛唐煽るときだけにしよう!!!!




hoobastank - crawling in the dark
フバスタはマジでギターセンスいい。なのに魅力的なリフがなぜかない・・なんで・・
このバンドが耳に残るリフ作れたら最高の仕上がりになりそう。

そして耳に残るリフといえばこれ。



聴いてほしいのは一曲目。
テッ↑テ テッ↑テ テッ→テ テッ→テ テッ↓テ

velcra - my law
ロシアのインダストリアルパンクバンド。
女とは思えない声量。ウォッカで喉を鍛えてるんだろうか^@^
日本でこのバンドが広まるのはいつだろうか・・・国内ではまったくの無名・・・
いいバンドなのになあ。



nightwish - wish i had an angel
すごく・・・ラプソディーっぽい・・・

PVの途中にアパッチが登場してるよ!^@^


WR


レイプすぎてつまらんかった

実況者「俺もう中規模あかんわぁああん><;;」

萌えた

対人と閃光を撒きまくる神がいたから文句言ったら

「使っちゃだめなの?ww悔しかったら買えよwww」

・・・さすが地雷厨は一味違うぜ(^ω^;)



小規模はまった。
G36神すぎるけど中大だとAKにちょい劣るかな!
もう5スロとかいらんわどう考えても!


今日からコメント返信しよう

>大神
おまえ神

>黒さん
運営お疲れ様でした!!!!!!!!11

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ArmA2でA-10で爆撃した後に「I love the smell of napalm in the morning.」っつたらlol言われた。
死にたお
プロフィール

d2p a.k.a serla

Author:d2p a.k.a serla
完全自己満足主義


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
また来てね♪
RSSフィード
リンク
