スポンサーサイト


イヤーパッドがつぶれて耳が痛かったので、AudioTecknicaのATK-CKS07を購入。
6000円でした。安かったです。

以前使ってたのはSONYの中高音域強調タイプで、割とシャリシャリ気味で低音が物足りなく、
パンクロックに偏ってきたし、イヤーパットもつぶれたので買い替え時かなぁと。
あえてヘッドフォンではなくイヤホンにしました。
暑いし、髪つぶれないし、締め付けが痛くないと思ったから。
そして低音強調タイプで価格もいいこれを購入。

とりあえず今日届いたのでいろいろと試行錯誤。

つないで見るとコードが少し短い。まあイヤホンだから仕方ない・・・
コード余裕ないとちょっとうっとうしいね。

いつも通りgreendayのbasketcaseを流してみると、違和感。
さ行か行がマイルドだけど、低音利きすぎ、高音足りなすぎ。
今までメリハリつけてドンシャリガツガツだったのに、
低音域に偏って聞きづらい。その上音がこもってるように感じた。


なので中音域高音域をあげてみると、次はなんかラジオみたいになった。
ノイズみたいなのがザラザラ入るし、低音は消えてしまうし、
ジャリジャリうるさいし。

あぁ、ハズレか。と思って、ちょっとイラついて低音をぐいっとあげてみると
お・・・?これはすげぇ。マジぱねぇ。

低音がっつり、かつ高音マイルド。
vocalも聞きやすいし低音が響く新感覚。

低音強調モノで低音控えめがおかしかったのかな?
思い切って低音域をがっつりあげたらかなり好みのサウンドになりました。

べた褒めはできないけどこの価格帯ならかなり優等生だと思う。
オススメ。


WR



montana
サムネがおかしい?



IDA



cantu豆
結局豆はどう乗っても豆でしかない。
豆乗りいないからドッグファイトも相手弱すぎて面白くないし
かといってパルゴナのドッグファイトは嫌いだし
やっぱもう豆はいいわって感じ


というわけでuziで遊ぶことにします

コメントの投稿

非公開コメント

basketcase is feel so fucking good♂♂♂

イヤホン変更おめでとう。
そこまでガッツリとはいいですな

後今更だけどリンク希望
http://ameblo.jp/ckt-hiphop/
プロフィール

d2p a.k.a serla

Author:d2p a.k.a serla
完全自己満足主義


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
また来てね♪
RSSフィード
リンク
