スポンサーサイト


WarRock

昔の動画見ててなつかしいなーと思ってた。
俺の作ったPVは引退してから見てもなかなかの完成度だと思うんだ!

ていうか昔作った動画のほとんどが東方のBGMワロタ
いつからだろう・・聴かなくなったのは・・・
ニコニコ動画も最近は楽器の動画くらいしか見てない。でも松岡修造だけはいまだにチェックしてる。
松岡動画の製作者がんばれよ!!!レバ★ニラ

まぁそれはいいとして。

赤字におすすめの曲おせーて^^って言われたけど急に言われても何も浮かばないわけで。
とりあえず今のプレイリストだけ載せようかな。

--Simple plan
Shut up
crazy
save you
perfect

Simple planは落ち着きたいときに聴いてます。とりあえず帰った直後に聞きたいのでプレイリストの最初のほう。

--Sum41
no reason
fat lip
the hell song

このへんからテンション上げていきます。
最近いっしょにゲームしてるもるすーが最初に覚えたのはthe hell songのリフらしいです。
G# E B F#だっけ?俺もあのリフは好きだ。

--red hot chili peppers
Dani california。着メロで「これ知ってる!」って言われて
おー。レッチリの知名度さすが!ベースいいよね!とか盛り上がってたら
「だってデスノートの曲じゃん」って言われた。だからかよ。

レッチリは多いけど今日プレイリストに入ってるのはこれだけだ。

--streetlight manifestro
down,down,down to mephistro's cafe
これだけ異色。俺もいまだにstreetlight manifestroがどんなバンドか知らんけど、
知り合いが聴いててベースがすきだから何て曲?って聴いてから知った感じ。
このバンドはこの曲しかしりまてん。

--linkin park
what ive done
faint
breaking the habit
そもそも洋楽に漬かり始めたのはせるなにlinkinのライブ映像紹介されてからだと思うw
今年のサマソニ出るよね。ライブチケほしい

--off spring
One fine day
All I want
弾いてて楽しいall i want
聴いてて楽しい one fine day

--celldweller
own little world
フラグムービーに合う感じの曲。これをイメージしたリフを作った。
結果dont say lazyとown little worldを足して2で割った感じの曲になったww所詮パクリか!
バンド名をナントカレンジに変えようかな
celldwellerはほかにもいい曲が多いオススメ

--Greenday
American idiot
minority
この間Mステに出てたね。Enemyなんとかはそんなに好きじゃないかな・・・?
でも聴きたくなる曲ではある。どうせならAmerican idiotを演奏してほしかったけど
メディアに洗脳される馬鹿とかそういう歌詞はテレ朝では無理ですよね。

--Primus
tommy the cat
Laquerhead
これだけ動画紹介。楽器経験者ならもれなくドンビキするセンス・グルーヴ・テクだと思う。
特にベースのレスは曲のセンスもリズム感もスラップもマジキチ。

2:43からが特に好き。ていうかこのフレーズ弾きながらよく歌えるな。
俺なんかルート弾きのベースボーカルでも終わったら汗だくだぞ。

--番外
RED ZONE


--邦楽
モンパチ
3B LAB
両方コピーの王道。

こんな感じ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GreendayのBASKET CASEは神

No title

Hoobastank - Out Of Controlいいよ
プロフィール

d2p a.k.a serla

Author:d2p a.k.a serla
完全自己満足主義


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
また来てね♪
RSSフィード
リンク
