スポンサーサイト


K-ON

巷でうわさのけいおん!っていうアニメ見てみました。
たぶんアニメ見るのは去年の夏以来だと思う(らき☆すたブームで覗いてみた程度だけど)

アニメ自体はあんまり興味ないけどやっぱり趣味が題材で話題となると見ちゃうよね。仕方ないね。


よくわからないけど名作生産機として定評のあるらしい京都アニメーションらしいですね。
普通に面白かったです。

ただリアル軽音やってる身としては(部活じゃないけど)
なんでドラムのハットが常にオープンなんだよー。とか
このセットスネア3つじゃねえの?とか(今見直したら違ったwサーセン)
いろいろ思っちゃったりするんですけど、

よくアニメとかのバンドのシーンでありがちな

ギターはネック適当に握ってるだけ
とか
運指完全無視
とかを期待してたのに、

ギターの子はしっかりバレー抑えてたり
ベースラインの運指もそれっぽかったり

かなり満足いくオープニングでした。

個人的にはベースの子がツボです。サウスポーで暗めなサンバーストな色のジャズベをツーフィンガー弾きって時点で結構いいのに
ピック加えて髪なびかせるシーンは完全に罠としか思えません。

我ながら純粋な見方できてねぇなとは思ってしまうけど仕方ないね。

総じて言うとこのアニメの最大のポイントはオープニングでベーシストの子が指弾きであることです。
ピックより指弾きのほうが圧倒的に色気があります。素敵です。しかもレフティ。
さっきも書いたけどツボです。

なんか左利きの子って可愛さ補正入ってると思う。
なんかもう左利きってだけで可愛いし。ずるいよね。
でもお下がりとかもらい難いから本人は結構きついかもね。
かくいう俺も昔は左利きでした。事故のリハビリの結果右利きになりましたが左もまだ結構いけますw
箸くらいなら両手でいけるレベルです。

このアニメ、多分普通に面白いので見続けると思います。

どうでもいいけどEDが浜崎あゆみっぽい。なんていうか、イメージが。



さてさて、アニメの話はそろそろ終わりにして。

今日はTシャツとベルトを買ってきました。2つで1万円くらい。
あんまりいいインナーがなかったんです。半そでにしようか迷ったけどまだ寒いから長袖。
ぶっちゃけ服とか興味ないけど外出る以上は寝巻きみたいなのはアレだし、
仕方なく買ってる感じです。高いよね。服って。

ファッションは割とどうでもいい派の俺としては困る。

そんなことよりベース買うために金ためたいのにさぁ・・・。

それと楽器店によってメンテナンス用のクロスとピックを買ってきました。
早速フレットボードのメンテです。すべりがよくなってハイポジへの運指がやりやすくて気持ちいです。
4弦思いっきりグリスしたらほぼイキかけましたね。

ピックはちょっと大きめのヘヴィー。
指弾きしかできないから練習用です。

ギターは今なんかネイティブフェイスの耳コピしてますw
シルフォレアレンジのアレな歌で言うところの、太らせて食べるのだぁ↑あたりまでコピーできたんであとは勢いです。


それと、それと。
けいおん!の話に戻るけど。

絶対影響受けてレスポ買っちゃう子出てくると思う。

ギタリストは需要ないから買うならベースにしとけとあれほど

まぁ、買うならしっかり使ってあげてください。
買ったギターは可愛がってあげてください。

勢いだけで買っちゃうと絶対バレーコードで挫折するんだって。
バレーできないとパワーコードもうまく弾けないだろうから
「よーしパパ有名なリフ弾いちゃうぞー」なんてものそうそう簡単にいかないだろうし。

簡単なメロディラインくらいなら一朝一夕でもできるのかな?
「かえるのうた」とかw
どーれーみーふぁーみーれーどー。


ギターやるならがっつりしっかり簡単なメジャーコードから練習してくださいね。。。Cとか。
挫折してもせめてアクセサリとして可愛がってやってほしいです。

友人宅で押入れに詰め込まれたストラトを見て悲しくなったせるあでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

漫画の中ではチャルメラ弾いてる

No title

レスポ見てると悲しくなる俺

No title

長文で吹いた
さらにマジメにやっちゃてるからまた吹いた

No title

せるあ:おれ!ギターやってるんだぜ!すげーだろ!

みんな:( ゚Д゚)ポカーン

No title

おっとキーボードの眉についてはそこまでだ

No title

うちライブハウスもやってるよ~^^

この前は銀蠅の翔さん来たよw

No title

>あみおつ
マンガ2冊借りて読んだわw面白いなこれ。
チャルメラって単音弾きだけど地味に難しいんだぜ・・?
普通に運指の練習になる

>キレオ
首折るなよ

>あかじいさん
余裕です

>情報屋
ギターじゃなくてベースだ!

>ゆれみつ
たくあんのことか。

>トムス先生
マジっすかwwwwどこですか?いきたいっす。
でっかいアンプ通してガシガシ弾きたいなぁ。



・・・つーか何者ですか。トムスさん。
プロフィール

d2p a.k.a serla

Author:d2p a.k.a serla
完全自己満足主義


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
また来てね♪
RSSフィード
リンク
