

あんま経済とか詳しくないけど

このコピペあったね


だいたいお前ら一円舐めすぎなんだよ。簡単に説明してやる

一円落とす

古本屋で1000円の本を買おうとしたが、1円足りなくてやめた

古本屋の主人が久しぶりに3万くらい持ってバーにいこうとしたが、1000円足りなくて考え直した

バーのマスターが新しく50万のウイスキーを仕入れようとしたが、売り上げが3万足りなくてやめた

(以下略)

8000億のプロジェクトが予算の都合がつかずに頓挫、関連会社が前代未聞の大赤字

日経平均株価が暴落し、円安が進行する

ヘッジファンドにあおられ、為替レートが大幅に変動

通貨変動の大きさに耐えれずヨーロッパのいくつかの国がEUを脱退

EUが正式に解散し、ヨーロッパを中心に世界恐慌が起こる

OPECが石油の値段を便乗値上げ

資源のないイスラエルがイランに侵攻

第三次世界大戦


このコピペ面白いよね。
とりあえず俺も今の日本の経済危機の現状をまとめてみたお。


(今年の春)
原油が高くなった。暫定税率いらなくね?

暫定税率一時廃止。ガソリン値下げ

安倍「釣りでした」 暫定税率徴収開始。釣りついでに値段も吊り上げ

全体的に不景気物価高

北島「なんも買えねぇ」 物価高でお金を出し渋りさらに不景気に

円高。ドルあたり90円前後←今ここ

麻生「消費税うp」

消費税の増加によりさらにお金出し渋りさらに不景気に

麻生「定額給付金うp」

北島「1万ちょっとじゃなんも買えねぇ」

円高とかその他諸々が原因で(←調べたけどよくわからん)デフレスタート

国民「物価安wwwwwwwwキタコレwwwww」

企業「給料sage」

国民「なんも買えねぇ」

政府「け・・景気対策だお・・」

トンデモ案で財政赤字が膨らむ

2011年くらいにアナログ放送と日本終了


ていうか消費税下げたら需要あがって景気対策になるんじゃねえの?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その前に政治家が腐ってるから意味無い

No title

政経はのめり込むと面白くてな
まだ進路決めてないならこの機会に経済極振りでいってみようか

No title

売り上げが足りなく、買えない場合は、レジにある三万円を追加して買うと思う。
そうすればそのウィスキーをお客さんに出すときに3万円上乗せすればいいと思う。

とかいったら論破厨乙とかいわれるんだろうな。

No title

消費税の変更と需要は変わらなくね?

No title

>げばら
日本って議員数が無駄に多いと思う

>アモ缶
いやぁ、正直そこまで興味あるわけじゃないんだよね

>アミちゅん
コピペにマジレス(ry
まぁ実際のところはそんな感じになるだろうけどねw

>やおきん
消費税を一時的に下げますよ、ってなったら暫定税率なくした時のガソリンみたいにみんな一気に買い物すると思ったんだ。
あとあけおメール送ろうとしたら送れなくて泣いた
プロフィール

d2p a.k.a serla

Author:d2p a.k.a serla
完全自己満足主義


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
また来てね♪
RSSフィード
リンク
