

adlib bass solo in 1minute series

1分間で適当にアドリブで音を録って良かったやつをうpしていく、そんな企画。

その1
寒くてなんかノスタルジーな朝に弾いた、そんなアドリブ



その2
なんかタッピングしたくて思いのままにやってみた感じ。
リズムマシーンをbpm150に設定してみた。


last.fm

えっと。ずいぶん前にskyちゃんから紹介してもろたサイト。

last.fm

このサイト、要はどういうことかと言うと、
まずプラグインをインストールしてPCに常駐させます。
WMP とか itunes とかで音楽を流します。
それがサイトに表示して「今聴いてる音楽はコレ」的な感じで表示されます。

で、趣味の合う人とフレンド登録したりできます。
僕は身内同士で登録してるだけだけど。

何が楽しいかって言われても微妙だけど。

俺は案の定DreamTheaterばっかりがずらーって並んでる感じですわ。

SRAW

SRAWに入隊して3日。


初日は緊張もあってとても当たりました。


teamswapしたあとだから、本当は21score
ついでにラウンドは6-9

滑り出しは順調だったのに最近はどうも勝てません。
否、試合は勝ててます。それは僕以外の皆さんがスゴくいい動きをしてくれるからであって
僕の活躍ではないわけです。

僕が試合に納得する基準というのは

自分活躍 チーム勝利→◎
自分活躍 チーム敗北→○
自分微妙 チーム勝利→×
自分微妙 チーム敗北→×

もちろん「活躍」の定義はフラグじゃなくて貢献度も含まれます。

俺が牽制で削った敵を味方がHEで飛ばせたなら、僕の中では大いに納得してます。
自分のFBが効果的で、故にポイントを確保できたりした場合も当然。

でも、何もかもうまくいかないと、たとえチームが大勝してもグッスリ眠れないわけです。


ただマァ、味方に迷惑かけないよーに動くのが精一杯で。
結構レーダー見ずにHE投げて味方に当てちゃったりしてます。
只、今はとにかくSRAWに入れて嬉しいです。何より人がいい!
クラン全体の考えも、僕の考えとマッチしてて非常に居心地がいいです。

緊張してうまく喋れないけど、徐々に打ち解けていきたい。

irc

01:03 (Tohru) ぐぐれかす
01:03 (Tohru) 試合点呼
01:03 (serlaPC) ^-^
01:03 (Tohru) 〆

01:05 (Tohru) ぐぐれかす
01:05 (Tohru) 試合点呼
01:05 (serlaPC) ^-^
01:05 (Tohru) 〆


クラン内いじめ なう

DreamTheater

DreamTheaterの書くバラードほど心地いいものはないぜ!


昨日、カラオケで歌った。Hollow Years

Myung様のベースラインも中々オイシイというかニクイところを突いてる。
ラブリエはバラード歌わせるとこの上ない素晴らしさ。

AnotherDayは難しすぎるけどこっちはなかなか歌いやすくていい。

bot撃ち

bot撃ち始めてから少し感覚が戻ってきた。
usp glock ak47 m4a1 マグナムスナイパーライフル(笑)で適当に数R



試合で30スコアも出た。

piano



4分半くらいからのルーデスのkey soloが凄すぎる。
ここだけ抜き取って500円くらいでCD売って欲しいな。
さすが8歳でジュリアート入学の天才。



一応pt2貼っておこう。

DreamTheater(LTE)紹介して「これいい!」って言ってくれた人ガチで全然いない。悲しい。
理解者募集。

そんな難しいジャンルじゃないっていうかむしろ聴きやすいと思うんだけどなぁ。

pagans mind


Pagan's Mind



よくvocalはエフェクトじゃなくて地声で勝負しろって言われてるけど、
アートでなくエンターテイメントとして聴くならぜんぜんアリだと思う。
そもそも自分の喉ひとつで心を動かせるレベルの持ち主は昇華されたジャンルにいるんだから。
そういうのがいいって人はoperaとかへどうぞって思う。

もちろんラブリエとかフレディマーキュリーみたいにうまい人もいるけどね。。。

ただ基本音楽はエンターテイメント。
DreamTheaterとかJacopastriusを聴くときはアートとして聴くけど、
他に好きなバンドを聴くときはまた聴き方が違う。

ガチンコなボクシングも好きだけど、ヤラセでもプロレスも好きって感じ。

何がいいたいか自分でもわからなくなってきた。

落ちてきた

ctでawp持つとつい勝負しちゃうよね





毎回30いきそうなのにあと一歩が足りない
ちくしょー!

うおっ



28スコア出た。
ちなみにクラン記録はCaixaさんの30スコア。

プロフィール

d2p a.k.a serla

Author:d2p a.k.a serla
完全自己満足主義


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
また来てね♪
RSSフィード
リンク
