

TF2がアツい

今からお出かけだから記事はあとで書きます
(12:30更新)
帰ってきました。あとなんかSeedCとTecmoが業務提携を解消するそうで。
今後のWR(笑)に期待ですね
テクモは本日(2009年3月31日),SeedCとの業務提携契約を解消することを決定したと発表した。

発表文によると,テクモがSeedCと共同で運営してきたオンラインゲームポータル「Lievo」に
関する事業は,本日をもってSeedCに譲渡される。Lievoは引き続き,SeedCによって
運営されるとのことだ。

また,テクモとSeedCが共同でサービスを行ってきたオンラインFPS「WarRock」については,
SeedCに明日(4月1日)譲渡されることになっており,同じくSeedCが単独で運営していくことになる。

4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/033/G003385/20090331032/

あと今からメシ食いにいくのでまた後ほど
(18:51更新)
(21:22追記)
ただいま。かえってニコニコ動画見てました。

うまいけど落ち着け。
いやうまいけど。けど落ち着け。

最後いろいろやりすぎワロタ。ラスト30秒がキチガイすぎる。
エフェクター何個あるんだろう?いいないいな。ほしいなほしいな

ariaproⅡのギター借りたよ。ていうかもらったよ。
廉価版ブランドだけど練習には十分だお。

godknowsのソロ弾こうと思ったらブランクあって無理だったおwwwwwwww
ほぼ初心者状態です。メジャーコードすらままならない。
やっぱさぁ・・・スケールっていうか。ネックの長さ。
ベースが一番落ち着く長さだと思う。

あとフレット幅もなんかいまいちしっくりこない。

けどやるよ、俺。
アンプとエフェクター買おう。

うふ

デスクトップの解像度を1600*1200に変更しました。
DTM関係でいろいろ試しにDLしてたらデスクトップがかなり散らかったからです。

でもWRの解像度は1024*728のままです。
画面が広くなったところで俺は画面の中心のみしか見ないので意味ありません。
それゆえに敵とキルログとスコアとロビーが小さくなるだけなのに解像度変更する意味がありません。

あと豆ヘリの話。

レティクルが変更されてDFでの偏差のつけ方が全くわからなくなりました。
この距離なら円からこれくらい離れた位置を狙えばいいかな、っていうのがあったんですが、
今はl l←こんな感じの安っぽいレティクルで偏差のつけかたがまったくわかりません。

幸い歩兵はなんとか殺せるものの、円の右下っていう目安が消えたため
精度は非常に落ちました。

はっきり言ってやってられません。



クラン戦にて。なんすかこれ



カンチュ



豆。

それと豆の話だけど。
遠距離からチマチマ削ってちょっとあたったら修理なんて乗り方は面白くないと思います。
命かけて乗れ。

時と場合と面子によるけど、基本的にノーロック当たりたくないからって
霧の向こうからチュンチュン撃って面白いのか。

俺はノーロック撃って来た親父に対してまっすぐ前進して殺すことが多いです。
なぜなら一回ひるんで距離をとると余計当ててくるから。
ノーロック撃つ側だって近いと逆にプレッシャーになって、案外当てにくいはずです。
これは俺が地上をやってノーロックを撃つ側になってからの発見でした。
当てられたら死ぬ。だから奴が撃つ前に殺す。そういう考えです。
今までは俺も遠距離で当てるつまらない乗り方してました。

まぁ流石にガト持った親父あいてにまっすぐ突っ込んだりしないけどね・・・。
死なないように、かつ攻める。これが俺の目指してるスタイルです。
それを目指し初めて、豆に乗って半年ですが、まだ本当に満足したゲームは1度もありません。

あんな破壊的な兵器で保守的な乗り方をするのは豆に対する侮辱です。
あれは守る兵器じゃなくて攻撃する兵器です。

だから俺は豆乗りで「強い」と思った人はいません。
「うまい」と思った人はたくさんいますが、俺の目指すスタイルとは違います。
いや、今思えばRyuweがかなり攻める豆で面白かった。
ただあまり記憶にないのが残念でならない・・・。Ryuweとあまりやってないもんな。

だからレイプしている時は、いかに相手を踏みにじれるか。これに尽きます。
なぜなら、屋内に篭っていてもどんどんチケットを削られるようなゲームが、レイプに相応しいからです。
レイパーを名乗るならそれくらいしないと二流三流です。

赤字に便乗


Q1 WARROCK内でのキャラクター名を教えてください!
A1 Serla・auショップ・SelfBelief 前2つはもう使ってないよ

Q2 レベルをこっそり教えて!
A2 順に41、34、18

Q3 所属クランはどこですか?
A3 Gugurecus

Q4 ちなみにクランマスターのお名前は?
A4 俺

Q5 クランの人数は何人くらいいますか?
A5 8人くらい

Q6 あなたのメインとする規模はどこ?
A6 部屋あれば行く感じだけど小規模野良はやりません

Q7 あなたのメインとしている兵科は何ですか?
A7 MAPによりけり。強いて言えばスナ

Q8 それをメインとしている理由は?(ここが面白いとか)
A8 まぁQSが楽しいだけ

Q9 工兵・衛生兵武器の中で一番好きなものは?
A9 レンチ

Q10 偵察兵武器の中で一番好きなものは?
A10 PSG

Q11 戦闘兵武器の中で一番好きなものは?
A11 G36。今はFAMAS使用

Q12 重火器兵武器の中で一番好きなものは?
A12 RPG

Q13 相手にしたくない武器NO.1はなんですか?
A13 XM

Q14 小規模マップで一番好きなマップはどこですか?
A14 Marien

Q15 それはなぜ?
A15 体ちょこっとだけ出して撃ってくるチキンnoobが少ないから

Q16 中規模マップで一番好きなマップはどこですか?
A16 カンチュ

Q17 それはなぜなの?
A17 地上やっても空やっても楽しい。レベルが高い

Q18 大規模マップで一番好きなマップはどこですか?
A18 アングレン

Q19 それはなぜなのですかー!
A19 スナ楽しい

Q20 航空兵器に乗れますか?(Fを押せば乗れる!)
A20 余裕です

Q21 その中で一番得意なものは何ですか?
A21 チヌーク

Q22 ロックオンされた時の避け方をこっそり教えてください。
A22 動く

Q23 乗っているときに気をつけていることはなんですか?
A23 敵見つける

Q24 地上兵器に乗れますか?
A24 ほとんど乗れません

Q25 その中で一番得意なものは何ですか?
A25 ハンビー

Q26 その兵器の自分なりのコツをちょろっと教えてください。
A26 3番に移動して撃つんだよ

Q27 工兵の時に気をつけること、自分なりのコツなんかを教えてください。
A27 修理しようぜ

Q28 衛生兵の時に気をつけること、自分なりのコツ(以下省略
A28 治療しようぜ
Q29 偵察兵の時に気をつけること、(省略
A29 スナるんだからK/D2は出せ

Q30 戦闘兵の時に気(略
A30 ボム使え

Q31 重火器兵(ry
A31 前線押せ

Q32 他に何かオンラインゲームをやっていますか?(FPS以外も可)
A32 TF2、マルチやってないけどGTA4

Q33 そのゲームの面白さを日が暮れるまで語ってください!
A33 まぁ面白いよ

Q34 今はまっているオフラインゲームは何ですか?
A34 やってません

Q35 その面白さを思う存分語ってください!
A35 ^^

Q36 オフラインといえば、オフ会に参加したことありますか?
A36 夏に参加予定?

Q37 声のイメージとギャップがあったキャラをここで暴露しちゃってください!
A37 ハンズ

Q38 そして一言。
A38 DQNすぎワロタ

Q39 逆にイメージどおりだったキャラを教えてください。
A39 くろべえ

Q40 そして二言。
A40 おばんです

Q41 オフ会で何しましたか?赤裸々に語っちゃってください!
A41 \\

Q42 そういえば、リアルおいくつか聞いてもいいですか?
A42 世を忍ぶ仮の学生でございます

Q43 男の子?女の子?両生類は無し…にしたいよね?
A43 ついてます

Q44 どの辺りに住んでますか?大雑把でOKですよ!
A44 大自然豊かなとこ

Q45 3rdシーズンになってどうですか?
A45 引退考えた

Q46 グラフィック変わったけどどうですか?
A46 変わった理由がわからない

Q47 衛生兵はけしからんと思いますよね?
A47 あんな猿顔に欲情できません

Q48 ロビーの印象とか慣れてきた?やっぱり戻して欲しい?
A48 文字ちいせぇんだよ

Q49 3rdシーズンになって一番直して欲しい所はどこ?
A49 ミニマップとスコアとキャラグラ

Q50 これはさすがにバランスブレイカーじゃないかと思う武器はありますか?
A50 MP7

Q51 それに対抗するために気をつけることは?
A51 FAMAS持ちます(キリッ

Q52 そういえば、WARROCK始めてどれくらいですか?
A52 1年半

Q53 課金ってしてます?
A53 してます

Q54 月においくらほどですか?
A54 1000円で多いときは2000円

Q55 その内訳を教えてください。(5スロ・アドレナリン…など)
A55 5スロ・スタミナ剤・時々治療ボックス

Q56 がらっちゃ回した事ありますか?ちなみにどれくらい?
A56 結構ある。ぶっちゃけ5ケタいってる

Q57 1等以外の景品についてどう思いますか?(これにして欲しい等)
A57 2等スティンガーとディナー以外ゴミすぎワロタ

Q58 最近の運営さんはどうですか?がんばってる?
A58 変な方向に頑張ってる

Q59 ここで運営に対して一言物申す!!
A59 一言で済むかボケ

Q60 でもちょっとは褒めてあげて?
A60 チート対策は当然のことだけどリーボにしては珍しく頑張ったと思う。

Q61 閃光地雷・対人地雷についてどう考えますか?
A61 いまどき使ってるnoobいないでしょ

Q62 ローカルルールについてどう考えますか?
A62 まぁ秩序守ってやれるならいんじゃないの?楽しみ方の1つだし。
鍵かけてないなら荒らされても開口一番に「キックして」とか文句言わずにルール説明しろ

Q63 サーバーが分かれている事について何か意見はありますか?
A63 初サバはレベル3まででいいよ。もっと言えば過疎ってんだから必要ない

Q64 小規模で嫌い・苦手なマップってありますか?
A64 コンクエストの電車とハワイみたいなとこ。ミッションならvelとkhyber

Q65 それはなぜですか?
A65 コンクエのほうは単純に面白くない。後者は篭りとチキン撃ち多すぎ

Q66 中規模で嫌い・苦手なマップってありますか?
A66 教会

Q67 それはなぜです?
A67 立ち回り(笑)が面倒なのと上から撃たれるのおおすぎてダルい

Q68 大規模で嫌い・苦手なマップってありますか?
A68 パルゴナ・グランデル
Q69 それはなぜ?
A69 嫌い。パルゴナは広すぎ。グランデルは何一つ面白い要素がない。苦手マップはない

Q70 このマップのここはこうした方が面白いのに…と思うところある?
A70 グランデルはアパッチロックokでいいと思う。下手同士でグダグダになってて地上に援護がいかなくて面白くない

Q71 初めてやったときに、この人強すぎて勝てる気がしない…と思った人はいる?
A71 GGGTTTRRR、Ryuwe、銀狐参号機。

Q72 コイツ……やりおる!! と思うキャラを5人教えて!(クラン外で)
A72 くろべえ、azeri・・多いから頭抜けした2人だけ挙げる

Q73 クラン内でメンバーリストの自分から数えて上に3つ目の人を勝手に紹介して!
A73 めんどい

Q74 とりあえず謝っておこう。
A74 ?

Q75 Radio : ラジオチャットには何を入れてますか?
A75 デフォ

Q76 Radio : 一番好きなラジオチャットは何?
A76 どんまい

Q77 Radio : よく使うラジオチャットは何?
A77 了解

Q78 Radio : こんなラジオチャットがあればいいのに!ってのある?
A78 治療します

Q79 どんなパソコン使ってるの?
A79 ミドルスペック

Q80 マウスは?
A80 habu

Q81 キーボード!
A81 適当なの

Q82 他周辺機器とか教えて!
A82 5000円のヘッドフォンとマイク

Q83 次はこれを試してみたいっていうのはある?
A83 サウンドーカード

Q84 どんなマップを増やして欲しい?
A84 カンチュとかザクみたいな奴。ヘリ2機くらいで地上兵器がそこそこあって歩兵が熱いようなのを

Q85 どんな武器を増やして欲しい?
A85 精度100%・一撃必殺のSR。但し1発づつ装填する必要があって持てる数は10発くらい。
要するに強化版RPG。バランス崩壊しない程度にスナの重要性が増すと思う

Q86 むしろこんな兵科がいたら面白いかもと思う兵科はありますか?
A86 ていうか、工兵で敵の各種地雷解除・爆弾設置と解除が2秒くらいにしてほしい。

Q87 既存の武器の性能を変えて欲しいものってありますか?
A87 MP7の弾数を30発程度に

Q88 血痕表示してますか?
A88 気分によりけり

Q89 キーボード設定でいじってるところありますか?
A89 リーン外し

Q90 ライトマップとかの設定でお勧めを教えて!
A90 全部onです

Q91 そんなことより、リーボーガールってどうよ?
A91 そんなのもいたね

Q92 そんなことより今度の小規模の大会はどこのマップがいい?2MAP
A92 マリエンカドロでいいよ

Q93 中規模があったらどこがいいの?2MAP
A93 モンタナと教会かな

Q94 大規模はどこだい?2MAP
A94 アングレンとパル東

Q95 更なる大規模(超大規模)って欲しい?
A95 これ以上でかくしてどうすんだよ

Q96 WARROCKの面白いと思うところを教えて!
A96 兵器潰し

Q97 今までで一番楽しかった思い出を語っちゃってよ!
A97 CQCモードがあったときに、クラメンでトンネルでチンピラのタイマンみたいなのやった時かな

Q98 これからの目標、意気込みをどうぞ!
A98 引退します

Q99 (´ω`)ノ 質問製作者と相互リンクしませんか!?
A99 だが断る

Q100 お疲れ様でした!!これからもWARROCKで楽しく遊びましょう!
A100 はい

続きはSS

続きを読む

a-a

おもしろくねぇわ

fukin nub



もう作らないって約束したのに

a



なぜ作った俺。
盆踊りの動画見てたらむしゃくしゃしてきて吹き替え編集しただけだけど。
伸びとクオリティは期待してません!

あと長老このブログ見てる?
見てたら連絡とりたいから連絡先ちょうだい

aui



ROMの心絵を身内でやるそうです。メンバー5人中4人が野球好きだから自然な流れかもわからんね。
コピーして書き起こす作業が嫌いだったけどなんとバンドスコア発見。

割と簡単。

ROMは数少ない邦楽で好きなアーティストなので楽しいです。

それと遊びでgod knowsとLost my musicもコピーするそうです。
メンバー5人中3人がニコ厨だから自然な流れかもわからんね。


で、ベースをライン録りしてうpしようか悩んだけど、
なぜかステレオ変換プラグ遣ってんのにモノラルになる罠。シールドが悪いの?
あとアンプシュミレーターじゃなくてアンプ→モニタ→ラインで録ってるのも問題なの?
よくわからん。

とりあえずプレベ欲しいよプレベ。
Ibanezで7万くらいのいい感じの奴あったから買ってやろうかなん!!コンチクショウ


それと実はまたギターやりたくなってきた。
でももうフォトジェニのギター触りたくないから新しいの買ってやろうかコンチクショウ

フォトジェニでもうまい人が使えばそれなりの音出るんだけどさ。
アンプとかにもよるんだろうけどさ。
noobな僕ちゃんにはせめてミドル級ブランドじゃないと弾きにくくてうまく音出せないのさ。

じゃあIbanezだよね。5ケタで品質いいとかマジ神ブランド。Fenderざまぁwwww

とりあえず金ないから貯めることを考えないと。

a

ブログ書けない。

SSないしネタもない!

だからもう少し待って。

うえい

この間買ったBacchusのベースを痛ベースにする予定です。

つっても流石にドンビキされるようなのはアレなので、
カリスマ性溢れる東方画像を探してたり。

一般人が見たらかっこいいけど、話のわかる人が見れば痛いみたいな。

そして流石にグレコのベースにオイタは出来ない。
完成が何ヶ月後かしりませんが完成したらうpするよ

おきる→スタジオ行く→かえる→寝るのリズムが出来上がっております。

帰ってきたらぐったりで風呂入って即寝なので10時くらいに寝ます。なんて健康。
というわけで現在時刻10時なので寝ますおやすみなさい

彼女出来た!





と開口一番に叫ばれた。

ピザに。


なんでだよ・・・。

でも俺は多趣味で暇がないからいいもんね!^^
ピザの彼女も別に可愛くないからいいもんね!^^

そしてピザ彼女事件でフリー組の間に波乱が巻き起こってます。
修羅場は身内、SelfBeliefです。こんにちは。



グランデルです。楽しくありません。


そして、今日は㈱べえさんに

れじゅめで!!

という謎の技を食らってしまいました。
まともに当たったんですけど俺はこの先大丈夫なんでしょうか。



SSはレジュメデの様子である。片手を挙げて勢いよく発せられているのがわかる

そしてレジュメデをきっかけにくろべぇさんとCS:Sをやることに。
結論から言うとものすごく赤字でした。半端ない。

へぇ

今日は
・iTunes
・Foober2000
・WinAMP
・WindowsMediaPlayer
の4つを聞き比べてたんですが、

とりあえず

・Foober2000
・WimAMP
の音質は悪い。おもちゃレベル

・iTunes
・WindowsMadiaPlayer
は結構音質がよかった。

というわけで引き続きWMP使いますね。

その前にオンボード+適当なヘッドフォンっていう環境で聞き比べても仕方ないけど。
オンキョーあたりのサウンドカードと2万くらいのヘッドフォンほしいなぁ。

スピーカー系統は今ので十分いい音出るからおk。まぁ欲を言えば坊主ほしいけどね・・・



そんなこんなですっかり音質厨です。
携帯(笑)とかで音楽聴ける人はガチで凄いと思う。

そういえば以前

「なんで携帯持ってるのにmp3プレイヤー持ってんの?携帯で聞けるのに」

って質問されたなぁ。

んな糞音質で音楽聴けるかプギャーwwwwwwwwwっていえるわけないし。
「いやなんか流行ってるっぽいし」みたいな感じの当たり障りのない答え方をした記憶がある。

そのmp3プレイヤーだって、近所の電気店に買いにいったら

Apple Ipod
Sony
の壊れやすさに定評のある2大ブランドしかなかったし(まぁ二大定評ブランドでもあるか・・・)



そして久々のWR。序盤重火器したあとにスナです。
あんまりSRでキルしなかったけども。

まだ3rd skinの仕様にいまいち慣れません。
特にミニマップ。中級レベル以上の兵器乗りなら確実に死活問題ですよね。
豆なんかミニマップに頼って飛んでるからやりにくいのなんの。

あまりにも表示範囲が狭いうえにクルクル回って見づらい。まさに糞仕様。
これだと兵器の確認やSTの位置もいちいちTを押して確認するので無駄手間すぎ。
さらに豆がST1発になるそうなので更なる弱体化が見込まれますね。

というわけで糞仕様である以上しばらく豆乗るのやめますね。カンチュもあんまり入らないと思います。
地上を中心に頑張りたいです。
しばらくの間、WRはその他ゲームや趣味に対して3割りくらいの活動頻度でやっていきたいと思います。
飽きたとかやる気が失せたわけではないんですが、今はあまり優先的にやろうとは思えないので。
それでも一日2時間くらい入りますよ!


以下妄想曲さんの名言

続きを読む

おっほほほ

Bacchusの廉価版ベース買いました。
友人宅スタジオにGrecoとFenderがあるからとりあえず安いの一本自宅にあればおk

2万切るのにハイスペック。あとミニアンプとシールドで2万5千円くらいでした。
さらば半壊フォトジェニ。




それとサウンドイコライザーいじりました。

31Hz 8(目盛り)
62Hz 6
125Hz 2
250Hz -2
500Hz -3
1Khz -1
2Khz 1
4KHz 5
8KHz 8
18KHz 6

まぁよくあるドンシャリ系設定なんですが・・・。
iTunesパーフェクトイコライザとかいう設定にWMPでやってみたら
すごい音割れみたいなビリビリした音質になったので自分で適当にあわせました。

ただこの設定でテクノポップとかユーロビートとか聞くとドンドンしすぎて気持ち悪いです・・・
頭揺さぶられる感じ。だからロックにしかあわない感じ。。。

前に紹介したKEROKERO200とか酷いことになった。
高音部分も気持ち悪いし。でもオフにしたらしたらで、それはそれで気持ち悪い感じ。
ゲシュタルト崩壊。

結構人を選ぶ設定になってしまった件。

あ、WarRockは・・・やる時間ないです。

飽きたわけじゃない。ほかごとが忙しすぎるだけなんだ!


ちなみに昨日は有難いことに誕生日会に連れてってもらいました。
とはいっても結局みんな本音は食べて騒ぎたいだけみたいです。

誰もプレゼント用意なしな上にワリカンだったのが裏づけ証拠です。


そしてこの記事いじりながらイコライザの低音部を下げたら結構いい感じになった。
ドンシャリ感を失わずにボーカルが引き立ってきた感じ。

最近ぜんぜんSS取ってないからWRブログの記事っぽく書けねぇ!!

やった!!!1

今日は僕の3回目の誕生日です!!!!!
ありがとうございます!!生まれてきてごめんなさい!!プレゼントはファマスでいいです





ウォーロック最近やる時間が少ない・・・

TF、L4D、GTA4、それと趣味のベースにだいぶ時間割かれてます。

さて

今回のアップデートで良かった点としてping表示が挙げられるものの、
ブロガーの悩みの種としても同じものが挙げられます。

これ、公開するべきか?みたいな。
例えば、名前を隠したSSを公開する人は、その人を尊重する意味があると思います。
まだ動きかたを知らない初心者だったり、思うように動けなかった上級者のKill・Deathを公開して
「あんまり動けなくて微妙な成績のSSは恥ずかしいから張らないでほしい」と思うのを回避するため?でしょうか。

名前とpingを公開すると、なぜか特に問題ない人が80とかだったり、
ルームランナーが20だったりして結局目安でしかない状態で、いろいろ問題があります。

実際に

・ping999の奴が普通に動いてるぜ(俺は見たことないけど・・・)
・ping20の奴がルームランしてるぜ(28の微ルームランナーを一人確認)

なんて報告が身内から相次いでいるため・・・

「あれ、俺この人と相性悪かったっけ?」
「俺はラグをよく指摘されるけど、この人のSSだと俺はping20代じゃないか」
なんて誤解を生む可能性もあり、

それに「敵でラグい人がいて・・・」って愚痴った場合も、SSから、
特に問題ない人なのに「このSSのping80もある奴か」なんて判断されるのも問題です。

ということになります。名前かpingを隠せば解決する問題であるのは確かです。
しかし今まで名前を隠さなかったことと、名前を隠すならクランも隠さないといけないのを考えて、
俺はping表示を隠したSSを張ろうと思います。

ただ、「俺はお前から見てpingいくつくらいだった?」と聞いてくれれば快く教えます。


あと、ping表示で思ったこと。

・全体的に40~70の人が多い。
・100超えおよび999の人の9分9厘がラグの気になる人。
・ping0の人はルームに入ったばかり?でまだ通信していない。そして見えない。

というわけでなかなかWRの仕様が浮き彫りにされてますね。

それとALT(高度)が4ケタ表示になったそうで。



早速豆ヘリで高度1万に挑戦してみました。
たぶん史上初じゃないでしょうか。豆ヘリ乗りとして光栄です。



たぶん30~40分くらいかかりました。

どんな高高度厨も俺には勝てないぜ!



最終成績は重火器ですが8割戦闘兵です。
ファマスの強さに圧倒されました。

糞ゲー3rd season

糞すぎてワロス。

メタリックな雰囲気で期待したのに。ものすごいダサい。

昔のスキンにかわらねーかなー。

キャラグラもキルログもマップも全部変。

陣地の見分けつかないし、衛生兵ダサいし、偵察兵はピザだし。

スコア見たときの兵科わかりにくいし。




そして極めつけは


3500円投下してファマスが1つもでないっていう。
ボーナス中に50円でまわしまくたtのに。

前回あてた3つがなければWR引退してましたよ。

今月の10日、誕生日なのでみなさん期待してます^^

うっほほ

たぶん近いうちにきっとベース買います。

貧乏学生な俺にとって(アウトレットの)エピフォンとかフォトジェニック(笑)は神ブランド。
今持ってるのがプレベだから次買うならジャズだね!ウッドじゃなくて!

ベースは最近東方アレンジの耳コピくらいしかやることないけどね。
・ネイティブフェイス
・優雅に咲かせ黒染の桜
・狂気の瞳
・人形裁判
・Voyage1962
・恋色マスタースパーク
・U.N.オーエン
・六十年目の東方裁判

このへん好きだからがんばりたいけど、ベースで弾くには不向きなのもある。・・・
ネイティブフェイスは大方のコード進行の耳コピ終わりました。


地獄さんがスイーツ(笑)な記事が好きとのことなので、
時々今日のスイーツとして書こうと思います。

まだSSがあまりたまってないから更新はもう少しまってね!

やふー。

赤字「地獄さんオフ会でもするんすか?」
地獄「オフ会言うても【俺がみんなに会いに行く会】やけどな。ボスどこやっけ?」
俺「え?俺?俺は三重だけど・・・」

地獄「三重かぁ~新宮(和歌山の端)やったら行くねんけどなぁ。」
俺「あ、新宮だったら近いっすよ。三重っつっても下のほうで和歌山の県境から30分くらいなんで」
地獄「おぉマジか。じゃあボス拾って赤字のウチいこかー」
俺「ゑ?」
地獄「男同士酒で付き合おうかー」
俺「いや俺未成年・・・」
地獄「ウイスキーでええよな」


何時間寝ても寝不足な気がするauショップです。地獄さんとオフしたらレポします。

とりあえず「使ってみたい」と思った武器を3日買いで全部買いました。
クルツDE RPG XM MINIMI K1とか買ったかな?
これが切れたら本格的にサブに移行します。


そしてサブの名前公開。




【SelfBelief】です。Dinar武器を一切使わずLv14までがんばりました。
だいぶヘリ乗ったけどね。

ちなみに名前の意味は「野良に頼らない。」
直訳だと「自分を信じる」だけど転じてそんな感じに。
SoftBankとはかけてない。

本当は「自己信仰」で「SelfFaith」にしようとしたけどやめた。アレだし。

小中大の差

大規模・中規模・小規模の自称オールラウンダー(笑)の俺が、各規模の違いを紹介します。

まず、人数。

圧倒的に小規模が多いです。次に中規模。そして大規模。
小規模はまず「レイプ」という概念がない。
WRはじめて2日です^^なんて人のみでチームを構成しない限り
「全く敵わない」と思う人はいない(と信じたい。)

確かに「ボコボコにされる」というケースは多く見るが、それは
拠点から一歩も出られないような「レイプ」と定義するにはヌルいヌルい。

小規模中心にやっている人で、ちょっとボコる・ボコられたら「レイプレイプ」と言う人は
大規模クランのゲスト戦に参加すると視野が広がるかもしれません。

見る見るうちに移動範囲が限定されて、最後には建物から出られなくなります。
かといって建物から出ないと歩兵に殺されます。もちろん建物から出たら戦車やヘリに殺されます。
そんな地獄絵図。

もちろん圧倒的戦力差を皮肉ってレイプと言うのはアリだと思うけど、
なんか小規模とレイプって単語はいまいち合わないと思う。

そういうわけで、萎えにくい小規模が一番人気を誇っているのかもしれません。
その上クラン戦もお手軽に出来ちゃうので、無料FPSのという敷居の低さがいい意味で露呈されている気がします。


続いて、次に人数が多い中規模。

超神マップと超糞マップ(自分調べ)を同時に抱える規模。
熱く激しい戦いの玄人マップとスナとXMが日向ぼっこ余裕な芋マップのかわいそうな規模。

兵器乗りてえ→カンチュ・ザク
(高レベルな)歩兵やりてぇ→港モンタナ教会
(低レベルな)歩兵(笑)やりてぇ→森雪城

各分野の人たちから愛されている規模です。
カンチュとザクの歩兵は比較的レベルは低めです。
もちろん超人級に強い人もいます。
個人的に一番楽しいのは兵器マップのカンチュとザク。大規模を圧縮した感じです。
初心者にもオススメできます。ただ「2番拠点」の重要性だけは理解しましょう。
2番拠点の重要性はカンチュとザクの両方に通じます。

ただ、ヘリの練習がしたい人はパルゴナのほうがいいかもしれません。
カンチュは豆乗りの質で負けることもあり得ます。
カンチュは豆が1機なので、自分より上手い人がいれば譲るべきかもしれません。


続いて最高に過疎っている大規模。

主にどこかのキチガイクランが過疎化を進行させていると囁かれている規模。
ゴールデンタイムで2,3部屋。多くて5部屋というクレイジーな過疎っぷり。
ただしWRの醍醐味は大規模に詰まっています。それだけに過疎が寂しい規模。
ラグと過疎がなければもっとも熱い規模のはずです。
そしてこの規模のパルゴナはかつてひどいレイプ会場だった場所。
今は全体的な質の向上により「これはひどい状態」はあまりありませんが、
それでもまぁまぁ酷いマップです。

「手を抜けば漏れなくボコボコにされる」大規模では、
動かないスナに白い目を向ける手厳しい規模です。敷居は高め。
しかしレベルは低い。そのためお互い拠点を取らずに一部の理解ある人同士が
中央付近で拮抗しているゲームが多いです。

加えて「対空」を理解しない人が多いせいで上手い兵器のりが戦場を蹂躙し、
「兵器レイプマップだ云々」と言われている現状です。
普通にやってればレイプなんかそうそうされないハズなんですけどね。

レイプされるのは初動から拠点を押さえて維持しない自分たちが悪いとしかいえません。
だからレイプしてる時に情けは無用。相手が悪いんです。そんな規模。



・・・だから芋りたい人も兵器厨も中規模へいったのかな?

いっちぃの顔文字がレベル1くらいでイラっとする件について

( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) 、( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`)
( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) 。

( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`)



( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ? ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) 。
( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`)
( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) 、 ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) 。

( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`)

( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ?
( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) 。



( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ~、 ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ?w
( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ? ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) 。
( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) 、 ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) 。
( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) 。



( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) !!
( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`) !!!
( ´∀`) ? ( ´∀`) 。

おうふ

フェンダーのジャズベースが欲しいauショップです。
今日もサブ子。ローカルルールを全力で馬鹿にする委員会会長の俺が中央特攻やってました。
他ゲーではアビューズ行為?になるらしいグレーなローカル。
怖いから少しだけ。経験値効率すごいですね。MMOだったら間違いなく超人気狩場。

まぁ、あんまりこういうのをするのもアレなんで今日も普通にWarRockプレイ。



超久々の糞マップ。
歩兵やってて、最後のほうにアパッチあいてたからお借りしました。
相変わらず、黄色はとりあえず一番手前の拠点があれば大体おkな糞マップでした。
グランデル好きの人ごめんなさい。俺はグランデルが最高に嫌いです。



89式とコルトだけでトップだぜフゥハハ・・・そういえばBHも乗ったわ・・・10キルくらいした。
とりあえずお約束の


いっちぃ乙

でかい?いや気のせいですよたぶん



そんな感じでカンチュミラ。ヘリ乗ってたら俺のクローンであるSeriaさんに
「ラグいです^^;」って言われました。
メイン垢だと指摘されないのにサブになると時々暴言叱咤を頂きます。
このアカにしてから1回チーターとも言われました。でも兵器でカクつくレベルの回線じゃないハズだしチートなんか使ってません。

味方の人に、そして念のためWayVanさんにも確認したら大丈夫とのことでした。
そういえば中身で勝負だって名前でやってたときもこんなんが何回もあったなぁ。

レバ★ニラも低いレベルのころはチーターラガー言われ放題だったしね。
レベル低いと信頼性がないんかな?よくわからんです。

ニラはチートどころかCFでping2とかの回線使ってるからラグはないと思うんですけどね。
俺はまぁ一般的な回線なんで自信ありませんが、、ニラとか良回線を使ってる人すらラグくみえる人は
自分の環境とにらめっこすることも必要だと思います。
オンボードだとか、DSLやCATVの低速度プランだとか・・
そういう人は「その人の視点から」ラグって見える人が多いそうです。前者はゲームの演算処理?(←よくわからん)で後者はデータ送受信でハンディキャップが生じます。
そんな環境で他人に文句を言うのはちょっとなぁって感じます。




これでareusの人とか厨二病げばらに名前バレちゃうけどまぁいいか。



これで負けるのが野良の質。

おっほほほ。    前に出ろ芋スナども。


ヴィシャスって綺麗だよねテクスチャが。この雰囲気は好きです。
WRの撮影用マップとして使えない気がしなくもない。森に次ぐ良テクスチャですね。
プロフィール

d2p a.k.a serla

Author:d2p a.k.a serla
完全自己満足主義


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
また来てね♪
RSSフィード
リンク
