



ようやく20LVです。



久々に公式にログインしてみたら案外K/Dいいんだなーと思った。
1.9弱。1試合で大体満足する成績がK/D2なので総合もK/D2を目指したいところ。
歩兵マップでボコられまくったし、小規模でもボコられまくったから1.5くらいかなーと思ってた。
やっぱなんだかんだで序盤に兵器で稼いでた貯金があるだけか。



penkeysさんを久々に見た。鈍ってねえなぁ・・・歪みねえな。
あの強いサブっぽい人誰だ?ってのが2,3人いたけどその中にいたのかな?
クラン誘ってみたけど内定済みだったらしい。ちくしょー><



velruf黄色。ゲーム内容なんか覚えてねーわ



ゲスト戦。レバニラBH歪みねぇな。これ300チケだったら120くらいいってたろうに・・・
ぴょん吉のバカヤロー



これもゲスト戦。M16マジパネェっす。



velruf黄色。vel好きじゃないけど得意。
looker兄貴がいた。



フロモニャさん発見。あんまり正面では撃ち合えなかった。
獲得ポイントが333なことに今気づいた。発火さんが脅威だった。



またvel黄色。なんか初動右抜けたら4人ほど頭並べてて串刺しにしたりなかなかオイシイ思いをした試合だった。
ハルさんめっちゃ上手い。パネェっす



かなああああああーーーーーーーーーーーーーーーーり珍しい協会2。
もう何ヶ月ぶりくらいだオイ。なんとか黒字にした。
相変わらず立ち回りわからん。教会は1も2も地下という存在が俺を狂わせる。
あと高低差が激しい。上から撃たれたりしたから撃たれたり。
あと入り組んでるからめっちゃ近距離戦が多い。

ジャックは俺より痛いくせに上手い

a



自分用。コメント返信はあとで

ok

今日はずっと小規模CW動画見てた。

空気の小規模進出に伴い、こういう動画の指示の出し方とかはタメになるんだよね。

急に話はかわるけど、最近マウスが急に動かなくなります。
俺が挙動不審な時はマウスが動かなくなった時です。
とりあえず年明けまでに買い換えたいなと・・・。
そして、年末に心機一転パソコン周りを一新するつもり。買おうと思ってるものリスト↓

DHARMAPOINT DharmaTacticalHeadset DRTCHD01BK

ダーマポイントのヘッドセット。ヘッドフォンのイヤーパットが陥没してて
長時間使用すると痛いので買い換えようかなあと。

DHARMAPOINT TACTICALPAD クロスタイプ DRTCPW40C
こちらもダーマポイントのもの。マウスパット。
今の使い込みすぎてマウスパットが白いし、滑りすぎるから買い換えようと思います。
あと俺は360度20cm↑のローセンシなので、横長なこれをチョイス。

この二つで1万超えるんだよな・・・。ヘッドセットはもう少し妥協するかもしれない。
次はメインのマウスなんだけどどれにするか迷ってる。
とりあえずDP、MSからそれぞれ1点ずつチョイス・・・

DHARMAPOINT Tactical Mouse ブラック DRTCM01BK

ダーマポイントのマウス。7000円

Microsoft Habu Laser Game Mouse 9VV-00007

MicroSoftのハブ。6000円

ほかにいいのありますか・・?今はG5-T使用。

では、いつも通りWRの記事。




だいぶ前のだけどロックなくなってから初アパッチ。
結局ロックあろうがなかろうが関係ない。普通に落とせる。

ただ上とられるとかなりだるい。



レバニラBH



パル東。パル東でのエコの立ち回りは流石だわ・・・。
豆6割歩兵4割くらいだったかな。



モンタナ。やっぱ5スロいらんわ。AKとクルツでおk。
ディナー足りないくらいだししばらく課金しません。



ディスターム偵察兵。ここは味方がやる気ないゲーム多くて稼げる。
ただチケ消費が遅いからイライラする。



さっきやったディスターム100超え。拾った戦車で1キルだけした以外すべて歩兵。
偵察兵7割衛生3割程度。最初から衛生だったら150くらいいってそうだった。
それくらい味方にやる気がない。そして相変わらずデスが多い。

うおーw

リアクション・タイムというミニゲームをやってみた。
自分の反射神経をはかるゲーム。

ちなみに4回やってアベレージ最高は0.165くらいだったかな?
単発最高なら0.12ww昼から夕方くらいにやればもうちょい上がるかも。

今(0:30)なんだけど超眠いからなんとなく鈍ってる気がする。
今文章うってるときもタイプミスしまくりだし。

また明日やってみよう。


今日は小規模クラン戦三昧。ていうかもう俺は中大規模にいかないかもしれない。
いや、それはない。自己否定するまで0.11秒だった。ニューレコードwwwwwwwwww


今日は矢島さん・Ⅸsさんとクラン戦。どっちもハイレベルうひょーwwwwwwwwww
たぶんシカオもいたのかな?ボム注に注意ってシカオだよね?ね?

結論から言うと楽しさはⅨsが上回った。
みんなvsⅨsで萎えたと思ったら不思議。めっちゃ盛り上がってた。
「やっぱナインズうめえwwwww」とか「みんなダクトいこうぜwwwwww」とか
終始超ハイテンション。
「治療しろよハゲwwww」とか「初動ボムで飛ぶとか早漏wwwww」
なんて汚い言葉もあったけどそれが空気クオリティ。


しかしまぁ、あのカバーはマネできたもんじゃないね。
でも拠点取りとかで鍛えてるぶん、うちもカバー力は慣れない小規模にしてはそこそこだったと思う。

そのへんどうだったでしょうか。シカオさんのコメントまち。


とりあえずスト負けしたvsⅨはSS1枚も撮ってません(キリッ


だからvs矢島さんで勝った3本のSSだけ貼る。
ちなみにvs矢島さんは4-3で負け。矢島さんCTなのに突っ込んでくるのは流石やったね。
突っ込んでくると言えばⅨの楓さんもネタプレイかってくらい突っ込んできてたのは驚いたね。








いやぁ・・みんなスゲー盛り上がってた。
わざわざ山田ショップは「小規模おもろすぎwwwwwww」ってクラペに書き込むくらい。

今まで野良はメシまでの時間つぶしくらいにしか考えてなかったけど、
少し腰入れていこうかな。ただメインは中大だけどね☆



AW-50F。今、50Fの対兵器の狙撃ポイントを動画で紹介する計画を立ててます。



腕の維持のため1日1豆。
毎日こんな作業ゲーしてたなんて今では考えられないくらい歩兵ラブ。
歩兵はnoobだけどすごく楽しい。

a



有名なsp00n氏の動画。
頭にすいつくAimと反応速度は他タイトルのFPSプレイヤーも見て損はないんじゃね?

あーあ



最近小規模クランの人が大規模に流れてきてる気がします。
もちろん活気つくし歓迎します。




こういうのがなければの話だがな。
今すぐ小規模にお帰りくださいお願いします。

画像は敵チームの下位のほうにいる小規模クランの方によく逆リーン。
何このクランこういうのしていいの?と思ってクランページを確認したら

お知らせのメンバー募集要項にでかでかと不正・バグ利用は禁止です(キリッ
って書いてます。公式の大会で利用が禁止された逆メリはバグ利用ではないんですよね、よくわかります。

もちろん不本意に逆メリしてしまったなら仕方ないにしろ、
彼はちょこちょこ位置を調整して完璧な逆メリを目指してました。
相当コダワリがあるんでしょうね。

もうひとつ。



前方から攻撃を受けました。ダメが7割なのでスナの胴撃ちですね。
どこにスナがいるかわかりますか?



ここから撃たれました。中腰の逆メリかと思われます。



このゲームの成績。

ちなみにこちらのクランは
「野良で逆メリは禁止。してる人がいたらSS添付して連絡しろ」とのこと。
SS添付して連絡したいのは山々だが、残念ながら逆メリのシーンを
赤いネームとともに撮影するのは不可能だった。


個人的にはリーンの使用自体を禁止するべきじゃないかと思う。
禁止とは言わずとも自重するべき。

角度によって逆メリになったりする場所もあるそうなので、
可能性がある以上リーン使うのはどうかなと思う今日このごろ。


こういうのがあるから大にくる小クランは煙たがられるんだと思う。
もしかしたら逆も然りかも。「こいつら大規模ばっかやってっから小の立ち回りを知らねえ」
みたいな。生憎逆メリキャンプの指南なんかしてないから当然っちゃ当然だけど。





というわけで小規模。エスカ特攻して裏とって稼いだだけ。



久々中歩兵。IDA緑。特に目だったこともなかったから書くことなし



ハイレベルな歩兵。赤さん以外の装甲の人は工兵DE縛りプレイをしていた。
ウチも工兵MAC10とか工兵P90とかやってたから無駄に親近感。



えぽさんと歩兵。簡単に言えば敵に要注意人物がいなかった。
AKとM4のすばらしさに感動しながらのプレイだった。


ラファール動画と50F動画伸び悩んでんなぁ。

ツンデレハンパねえ



あたんねええwwwwwwwwwwwww

^@^

ラファール動画は伸びがいいね。やっぱみんなディスタームに注目してるのかな。


-------------------------------------
最近思うこと。

「単体だと雑魚で固まらないと何も出来ない」
なんてクランに対する発言でよく聞く話だけど・・・
「チームワーク抜群」って褒めてるとしか思えない。

やっぱ「クラン」って固まってチームワーク意識してなんぼだと思うワケ。
それでも俺は野良で4人も5人も固まるのはちょっと敬遠するけどね・・・

でもやっぱりクランとしての強さは単体よりツーマンセルスリーマンセルだよね。
撃ちあいだけ強い人を集めても・・・って思う。結果的にはチームのために動ける人を
スカウトして成長した結果だよね。そういうクランに私もなりたい。

でもそういう人は野良にいるのは稀。
スカウト活動は困難を極めます←結論
------------------------------------





えぽさんとモンタナ。序盤K < Dだったけどなんとか持ち直したと思う。
DKMさんがめっちゃ突っ込んできてびびる。この人に15Dは献上した。
やっぱ突っ込んでくる人は素晴らしいよ。他の人はK/D意識してんのか知らんけど
ドア裏族だったり階段上に寄生する芋虫だったりでとてもイライラした。

キャンプの楽しさは俺はFPS引退するまでわからんと思う。



ラファール。チケットの消費が遅かったから割と取り分があった。
やっぱ戦艦取るかとらないかでずいぶん違う。
今のとこ一番嫌なのは戦艦かな。海から神弓飛んでくるなんて無理。
設置された神弓は真上いっちゃえば射程範囲外で飛んでこないし、
割と避けやすいけど、海から上昇中に撃たれるとたまったもんじゃない。
最低でも2発はあたると思う。戦艦=制空権確保+αという意識でおk。



LittleMelodyさんを乗せてBH。アパッチの対応がずいぶんラクになったもんだ。
アパッチはあと対地ミサイルを1,2セットくらい載せるべき。

アパ視点だと同高度で対空ミサだけでBHなんてなかなか潰せないと思う。
あせって対地も使うんじゃないかな。

というわけで次はまた緑が有利マップです。ZAKは極端だなぁ。

しかし俺の不安定な操縦でも当ててくれるlittlemelodyさんには脱帽。




久々に100超え。別に久々じゃないけど。2週間ぶりくらい?
ていうか、ぶっちゃけて言うと初動からパルゴナに入ってたら
割と100超えるゲームは多いと思う。

つーかね、初動5人中3人が芋。俺と黒ダイヤの人で
俺が重火器と豆で敵ヘリを抑えてダイヤの人が拠点取ってたんだけど、
中央取られてマズイなーと思ってたら3人はのんびり兵器待ち。
出てやろうか迷ったけど諦めずにやってたらプーさん登場。
続いてフォンさんも登場で随分やりやすくなった。

なんか100キル超えるときって絶対30近く死ぬんだよな。
純粋に豆で100いったのって夏くらいに出した100/8だけだわ。
今回のキルも3割り近く歩兵なんじゃないかな。

武装解除さんの中身が気になる。

らふぁーる



へえ、あんたもでっていうって言うんだ?



カンチュゲスト。とりあえずいつも通り。
豆ヘリにあきつつある今日この頃。俺が乗らないと・・・って場面以外乗ろうと思わない。
何か新しいことしたいなーと思ってた最中にディスターム実装。早速やってみようぜ。




ラファール初フライト。まぁこんなもんか。
機銃で歩兵を撃ち殺すのが楽しい。



ゲスト戦緑。保守的に飛びすぎた。次は攻めよう。



案外低空トンでもバレないね。
バレないというか、神弓に座る人が少ないのか。
STはまず当たらない。A10の倍ラクだね、避けるの。

一番きついのは船の追尾ミサイルかな。アレを南の海から撃たれると敵わん。

とはいえ、上空300Mから敵戦艦を捕捉して当て続ければなんとかなるかも。
9割は削れる。次はラファール動画撮ります。近日公開



さっきやった野良。ラファールあんまり使ってないけどね。


総じて言うと、ラファールは機銃で人殺せない奴は乗らないほうがいい。絶対稼げない。大人しくでかいだけで効率悪い船で遊ぶのをオススメしとく。



小規模にハマっています。もうすぐSSの枚数が2000枚になりそうなせるあです。

ブログやってるとちょっとしたことでSS撮ってしまうんですよね。
ていうか過去にアンインストールしたときに消えてしまったSSも計算すると2500枚くらいは撮ってます。
俺のプレイ時間の総数は約2000時間なので、まぁ1時間1枚前後と考えれば確かに理にかなっているなと。


なんだかんだで3年半もやってるなぁこのブログ。
最初はエキサイトブログでMMORPGの記事を稚拙な文章で書きなぐってたもんだ。

さて、話を戻してWR



モンタナ。歩兵マップで一番好きです。
好きな順にモンタナ→IDA→Elia→教会→教会2stって感じ。
特に2stなんか野良でそこ以外部屋なくても絶対入らない。
好きなクランのゲスト戦でもめったに入らない。

俺が2stでプレイしているのを見た人はラッキーです。




最近豆そっちのけでボート乗ってます。
ボート大好きです。小型ね。スゲー稼げるのこれ。

本陣で張り付いてるだけで・・・出てくる敵兵に2発当てるだけで・・・ウマウマ。

そして俺がボートでキル稼いでるのを見てボートに乗り出す人を見ると萌えます。
萌えーーーーーーーー






最近空気メンバーの様子がおかしい気がします。でも気のせいですきっと。

ガッツポーズに定評のある













試合終了と同時にSS撮ったか聞いてくるところにちょっと萌えた。

えーすさんに話しかけても応答なし。意図的なものなら「そういう」クランで確定。

働け



アスカとドライブ。さりげなく15killしてるのは序盤稼いだから。



クランチャットで大量の半角Wをうつと、中央までWが続き非常に邪魔になります。
しかし、邪魔に思うのはWRの仕様に慣れてないnoobだけです。
一部の玄人の間(主にAirDollsメンバー)では、Wが中央まで迫る現象を利用し、
ワロスヘアと呼び、これを照準としています。
一ヶ月450LCで空気メンバーがワロスヘアをあなたのクランに提供します、どうぞお求めください。



小規模は4:4が好きです。裏を取る楽しみ。プライスレス。
この前のゲームでTeamHAPANのメンバーが3人くらい敵にいたままMAP一周。
WRで絶望したのは久々でした。正面で勝てる気がしない件。
ていうか立ち回りのレベルが違いすぎる件。
この後野良やったらレベルの差に唖然。




さて、今日もリーボは仕事しない様子なので、SteamのFPSでもやってます。

detteiu



久々に3ケタ突破。
後半は主にAreusメンバーがどんどん拠点を取り返して来て、
味方に期待しても無駄だと気づいて80kくらいから地上へ参加。
味方ヘリが中央援護をほったらかしにしている中、親父と戦闘兵を使い分けて中央だけは死守。
どうにか逆レイプは逃れました。ミホさんのグレートなカバーに何度も助けられた。
久々に100K突破した1戦でもあり、歩兵力のなさを痛感した1戦でもある・・・



ZAK歩兵。妙に稼げた。
単にラッキー続きだっただけ。なんとなしに立ち回ったら芋が3人お昼寝してる現場にたどり着いたりね。
最近黄色にアパ乗りが来ることはめったになくなってしまった。
流石に上手い人はみんな飽きたか。あのアパッチのむちゃくちゃな仕様に・・・・

最近の野良ZAKは、中途半端な黄色のアパ乗りと、
その人を狩るために緑に集うZAK常連で構成されている気がします。
俺は2番拠点を死守するのが楽しいので緑側に入ってます。



カンチュゲスト。割といい感じ。ていうか、3番に人が5人くらい絶えず沸き続けたので
そこで張ってただけで取れた数字って感じです。
調子に乗ってなければ100kいけたんじゃないかと後悔した。
しかしカンチュゲストは野良パルゴナに比べてかなり獲得pt少ないね。
ドッグファイトの機会が少ないからなあ。



ゲストのモンタナ。AKが素敵過ぎる。30日買ってよかった。
ロケランが多くて激しくイライラした。



ゲストIDA。SGが素敵すぎる。30日買ってよかった。
くろべえさんが相変わらずP90で無双してて驚いた。

2ガト





眠いのでノーコメントだぜ☆

筑紫氏逝去

夜寝る前によく見る顔でした。
その番組の中の「自論公論」というコーナーが好きでした。
彼の客観的視線に色んな影響を受けました。

報道ステーションの古館さんの毒舌な発言も好きですが、
NEWS23の筑紫さんの的確な視点からの発言はもっと好きでした。

ご冥福お祈り申し上げます。合掌。

^@^



朝方レベル上げたくても部屋がなく、仕方なく毛嫌いしてたローカルルールへ。
ダクト戦とかいうのは初参加なのでよくわからなかったが、どうやら黄色がダクトに篭り
攻める緑に応戦するゲームの様子。

結論、何この重火器ゲー。敵来たらRPG当てたりガト回すだけでこんなスコアに。
非常に面白くないのでもう行きません。



1日1豆は基本ですよね。最近ぱらそるの人をよく見かけます。
でも豆は1日2回までしかできません。MPが足りないので。



G36が強くてゴキゲンなせるあ選手。15日ぶん衝動買いして正解でした。
AKとかAW50Fなんかも衝動買いしちゃう予定です。あ、それは衝動買いじゃないかw



レバニラ選手に「マスター遊ぼうよー」といわれたからモンタナ。



レバニラ選手に「マスター遊ぼうよー」といわれたからまたモンタナ。



レバニラ選手に「マスター遊ぼうよー」といわれたからZAK。
いまどき緑でこんな成績出せるとは驚きです。



HAVANAやってたらいつのまにか増えてたAreus選手。
戦車壊そうと頑張ってる途中に歩兵に殺されるシーンが多すぎた。
中規模で一番苦手なMAP(好きなんだけどね)なのでうまく応戦できないまま終了・・・
中央を一度白くしたのをモノにできなかったのが反省かなぁ。



もっと増えたAreus選手。
序盤はうまく戦車を抑えられたものの、結局暴れた刺刺舞選手。
歩兵も戦車も出来る個人的にかなり厄介な選手です。
そして最後までHAVANAの立ち回りがわからなかったせるあ選手

こんばんは。

M60を買ってみたんですが、わかったことがあります。
徹夜するとあくびが30秒ごとくらいに出て、ふかない限り涙がガンガン出てきます。



最近歩兵が楽しいです。楽しいのはいいことですが、
やっぱり歩兵というのは経験値の効率が悪いです。
50Killとかしても、ポイント250とかですからね。兵器の50Killだと350-400pt程度じゃないでしょうか。

でも最近、兵器に乗る気が沸いてきません。なぜでしょう。
ただ、地上やっててあまりにムカついた時や、押されてたりこっちにヘリ乗りがいないケースなど、
ここで乗らないとまずいぞ、って場面では乗らざるを得ませんが。


特にZAKアパッチなんか、今後乗るかどうかもわかりません。
Noobでも無双できるゆとり兵器アパッチの扱い方は、緑側に入って乗ろうとしてる子から
没収するようにして遊びたいと思います。野良で取れたの3回くらいですがw

さ、そろそろまたSS張って一人反省会始めます。




ZAKHAR緑戦闘兵。早々から拠点を押さえていた。
家庭教師さんの影響がでかいと思う。
ゑポさんがM60を作ってた。勝手に同盟を組んだ



ZAKHAR黄戦闘兵。最後は俺が殺されて終了。
拠点全部取れたけど、空がいまいち機能しないまま終了。
地上強い人が敵に多く、地上部隊は苦戦。
特に前線にずっと戦車がはびこってる印象があった。味方に期待せずに重火器すればよかった。

ここでは奇跡的なAimが出来る場面が2度ほどあった。
でもマグレかなぁ・・・いつもあんなAimが出来れば中歩兵で無双出来るのにな。



ZAKHAR 戦闘兵とスナ。ZAKばっかりでごめんなさい。
戦闘兵6:4スナって感じです。スナは後半に2番屋上から地味にスナイピング。
武器庫周辺に溜まる人を頂いてました。SSG最強。



Emblemスナイパー。芋スナマップは違うね。
スナイプポイントの考察が楽しい。ここからだと中央の敵狙えるー、とか。

終始中央拠点の屋上でスナイプ。陣地取れないスナでごめん。



アングレン、戦闘兵とスナ。こっちは3:7くらい。
割と拠点取りながらいい感じに動けたかな。最後戦車乗ってるけど
結局2キルしかしてません。
マッドフットが衰えてない。


さ、今日もM60撃ってきます

これ、どう思います?

※この件については先ほど本人から謝罪の言葉を貰えました。
今後控えることも約束してもらいました。ですので名前だけ隠しますが、引き続きこの件について意見を聞きたいので記事は消しません。



2戦連続被レイプでご乱心のSerlaです、こんにちは。
ご乱心中に更に怒りの引き金を引かれた出来事があったので、これについてみんなに意見を求めたいと思います。あなたはこれ、どう思います?

以下コピペです。


今朝(控)さんとパルゴナしてたんだけど、
(控)さんが俺を撃ち殺した時にF11(挑発)のポーズを取ってきたわけですよ。

まあ・・そこまではいいとします。

そんなことする人なのかな?って思って
ささやきでどういう意味か聞いてみたら
「乙」と一文字だけ帰ってきました。さっぱり意味がわからない。
というか質問の答えになってない。その発言がコチラ

続いて「意味がわからないのでクランページに意見を求めるために書き込みしてきます」とお返事すると、
このようなお言葉を頂きました。




(控)というクランのリーダーらしいですが、
自分のクランをどうでもいいと思ってる人がリーダーってどうなんでしょうね。

レイプされてて余計ってのもあったけど、
今回はかなりイライラした。相手に対して挑発するのを
癖だとかギャグだとか言ってるあたりにも注目してください。


それと、本人に色々な場所で意見を求めますって
言ってしまったので、ちょっと自分のスペースがあるところにいくつかこの文章コピペしてきます・・

だから俺の関係する場所の新しい記事ってのは全部同じ記事だと思います。すいません。

クラペにも妙に強気で書いてしまった。反省はしてない。



雪。M60試用のために入ってみたが、思いのほか使える。
正面弱いイメージあったけど、思ったより打ち勝てた。
総合的に考えればミニミのほうが強いけど、なんとなくこっちのほうが自分は好きだった。
30日買ったミニミは少しの間お休みです。




ZAK歩兵。猫先輩(工兵カワユスさん)はマジメにやったらかなり強いと思う。
P90で正面から撃ちまけることもしばしば。




カンチュヘリ。まだ衰えては無かった。とはいっても、少し索敵とドッグファイトが鈍ってる。
人いねえな・・この陣地に沸かないのか・・?とか思ってたら、真下に2人いたときはちょっと落ち込みました。

歩兵ばっかりやってないで時々ヘリもやらないとね。

でも歩兵のほうが楽しいんだよね・・・。


それと、今日はくろべえさんとDFして頂きました。ルールは10本先取、高度150からの遭遇戦。
なんとか勝ち越せました・・腕の震えと手汗が凄かったwここ最近ゲームで一番緊張したなぁ。
また今度やろうって話になったけど、次やったら負け越ししそうです。
プロフィール

d2p a.k.a serla

Author:d2p a.k.a serla
完全自己満足主義


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
また来てね♪
RSSフィード
リンク
